少年野球☺︎新シーズン | ピチパチののほほん結婚らいふ☆

少年野球☺︎新シーズン



こんにちは〜


桜かわいい


ハートハートハート

最近の少年野球

先々週に6年生の卒団会を終え、先週からは新体制、新チームで活動を始めました
(とはいっても、連休中2日間は雨天中止、唯一の晴れ日は大会の開会式…ほとんど練習してなーい!)

現在小5の長男は副主将としてはりきってます
とにかくユニホームの左肩についた、副主将のワッペンがかっこいいらしく、ニヤニヤしてます笑
(ついでに6年生から代々譲り受けるグラジャンももらって嬉しそう)

副主将、と言っても野球のレベルはまだ初心者
副主将の名に恥じない力をつけられるよう、練習頑張って欲しいです
1ヶ月前くらいから、肩のストレッチとシャドーピッチ、素振りの自主練を始めました!
(どうにもこうにも、1年後は卒団だもんね)


続いて、現在1年生の次男
こないだ日曜日、初公式戦!
体調不良でお休みした3年生の代わりだったので、まさかの打順5番!
(クリーンナップだってーと言っててかわいかった)

その前から選手の休み連絡が多く、「オレ試合出るかも」とちゃっかり心の準備してた次男

記念すべき1打席目は空振り三振
2打席目はなんと、2球目にライト前ヒット‼︎
ついでに相手の送球エラーで2塁に進塁!

ガッツポーズしてて、かわいかったー
ちっちゃい一年生だけど、よく頑張りました
試合は負けちゃったけど、親としては嬉しかったです

ハートハートハート


始めは何も知らなかった少年野球チーム
だんだん関わっていくうちに、親同士の関係性とか、確執とか、色々見えてきますね

発足して長いので、そりゃいろいろありますが

大事なのは子どもが中心であること
子どもたちが安心して野球をやれるように、大人はサポートしたいですね


意外と大人気ない人がいるんだわ…