【飲食店コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~

年間100件以上の飲食店のコンサルティングや、新店・新業態プロデュース、及び講演やセミナーで全国を飛び回っている、飲食店コンサルタント・中小企業診断士/河野祐治のブログです。
日々のコンサルティングの中で感じた、繁盛店作りのヒントを書いています。


テーマ:

 

ついに3刷!

500店舗を繁盛店にしたプロが教える 3か月で「儲かる飲食店」に変える本/日本実業出版社

 

■メールで私へ依頼や相談をする方はこちら

yuji_kawanojp@ybb.ne.jp

 

■フェイスブックはこちら

http://www.facebook.com/yuji.kawanojp

 

■ツイッターはこちら

https://twitter.com/yuji_kawanojp

 

■インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/yuji_kawanojp/

 

 

 

出張等で溜まりまくってた録画を見まくり。

 

ガイアの夜明けも。

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

 

キリンビールさんが出ていましたが、「これって逆効果じゃないのかなぁ」と思いました。

 

早速、批判されていましたね。

 

http://netgeek.biz/archives/102410

 

https://togetter.com/li/1148034

 

 

 

 

誤解のないように言っておきますが、その賛否をここで議論するつもりは全くありません。

 

他でやってください。

 

私は単純にコンサルタントとして、マーケッターとして、そう感じただけです。

 

難しいね。

 

 

それよりもビックリしたのが、

 

・ビールのCMで「ゴクッ、ゴクッ」という音を出してはいけない。

 

・ビール(お酒全部?)のCMは、18時以降じゃないと流してはいけない。

 

という決まり。

 

アル中対策らしいですが、アホでしょ。

 

そんなこと言い出せば、他にもたくさんあるでしょ。

 

バカじゃないの。

 

 

とりあえず今日は、チョコモナカジャンボを食べよ。

 

番組を見た人にしか分からないけど。

 

 

 

 

今の日本のチェーンストアを作った、日本リテイリングセンター(ペガサス)の渥美先生が、「天気予報はお金を払って買うべきだ!」と言われていたのを思い出しました。

 

森永はまさにそれをやってる。

 

でも、たぶん売り切れてるだろうなぁ。

 

経済番組は影響ないかな?

 

 

飲食店コンサルタント、中小企業診断士

河野 祐治(かわの ゆうじ)

 

★私への依頼や相談はこちらから

yuji_kawanojp@ybb.ne.jp

 

★セミナー・講演・研修依頼の詳細はこちら

http://ameblo.jp/yjkn/entry-12214602467.html

 

いつもありがとうございます。

ポチッとね。 

↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

 

↓ 読者登録はこちらから ↓

読者になる 

 

ついに3刷!

500店舗を繁盛店にしたプロが教える 3か月で「儲かる飲食店」に変える本/日本実業出版社

 

飲食店完全バイブル 売れまくるメニューブックの作り方/河野 祐治
 

 

繁盛本 街場の飲食店に学ぶ商売繁盛200の教え/河野 祐治

 

これだけは知っておきたい 儲かる飲食店の数字/日本実業出版社

 

■メールで私へ依頼や相談をする方はこちら

yuji_kawanojp@ybb.ne.jp

 

■フェイスブックはこちら

http://www.facebook.com/yuji.kawanojp

 

■ツイッターはこちら

https://twitter.com/yuji_kawanojp

 

■インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/yuji_kawanojp/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

河野 祐治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります