こんばんわ🌟




フライデーいとのん🚃🚃🚃🚃🚃✨

いとのんこと、伊藤歌音です💖💖




今週もおつかれさまでした💖





ブログに書けるようなことがないって、先週はお話したんだけど、



今週は色々ありました🤩




明後日の日曜日が衆議院議員選挙の日なのですが、

その日はかのん、1日中模試なので、

期日前投票に行ってきました💖



初めての選挙



立候補している人達のことも調べたけど、

裁判官の国民審査の対象になってる裁判官のことも、ちゃんと調べて臨みました👍✨



やっぱりかのんは、こういう情報収集が好きみたい💕

同じ選挙区の方がいたら、解説してあげたいくらい🤣





それから、火曜日から木曜日まで、1人勉強合宿に行ってきました✏️


少し場所が違うだけ、すごく気分が変わって、いい気分で頑張れました🌟


ホテルのお部屋から電車が見えるの



行き詰まった時には、カーテンを開けて窓の外を見るだけで気分転換ができました🚃



特徴のある屋根、線路、

居場所がすぐわかった方もいるでしょ?💖




お部屋も広くて、机も広くて、

勉強するのにとっても快適なホテルでした🤩

お食事もとっても美味しかったの🍴💕



今回はほとんどの時間をお部屋の中で過ごしただけだったから、今度行った時にはあちこちお出かけをしたいな😊



少し移動すれば、鉄道博物館もあるしねっ🚃💖




急に配信します!!って言って、お勉強配信もしました🥰


急な思いつきだったし、遅い時間だったのに見にきてくださってありがとうございました💕


お話ができて本当に楽しかったです💖






さてさてっ!

 


先週から急に始まった、横浜市全域担当いとのんの「横浜推しスポットの旅」🚃



先週は「横浜市中区」の推しスポットをご紹介しましたが、

今日はお隣のこちらの区をご紹介をしたいと思います✨✨✨




🚢🚢🚢🚢🚢



🌟横浜市西区🌟



横浜駅があるのが、横浜市西区です🚃


西区は横浜の18区の中で、面積も1番小さくて、人口も1番少ないの。

かのんが「横浜市西区」って言われてすぐに思い浮かんだのは、西区のロゴマーク。


組み紐がモチーフで、区民の絆が結ばれるように、っていう思いが込められているのだそうなのだけど、一目見て「西区のロゴマークですよ!」ってわかるもの🤣

西区と、同じく一目見てわかる戸塚区のロゴマークが、かのんは大好き😍



そんな横浜市西区には、


🚃京急ミュージアム

🚃原鉄道模型博物館


っていう必修科目があります🤩




それから「野毛山動物園」🐰💕



意外と知られていないかもしれないんですけど、ここは無料で入園できるんです


旭区にあるズーラシアのような、大きな動物園ではないけれど、ライオンやキリンやくまさんなど、たくさんの動物が、横浜の真ん中に住んでいるんです🏠


かのんは初めて遊びに行った時に、

園内を悠々と歩き回ってる孔雀にびっくりして大泣きしました🤣

羽を広げた孔雀は、小さかったかのんには、とても派手な壁が迫ってくるようにしか見えなかった💦


今は、小さな動物達と触れ合える場所もお休み中なのだけど、

お花もきれいに咲いていて、市電も展示してあったりして、お散歩するのにはぴったりの動物園です。




野毛山動物園から、坂を少し降りたところに、「横浜市中央図書館」があります📕✨


かのんがとても好きな図書館で、時々利用しています💕


横浜市に関わる本や資料ももちろんたくさんあるのだけど、

かのん達くらいの人が読んで楽しいような本を集めたコーナーがあったり、

小さな子ども向けの本もあったり、

とにかく、本がたくさんで幸せな場所です🥰




あともうひとつ、

「横浜みなとみらいホール」のパイプオルガンがとてもきれいなんです💕💕


すごくおすすめしたいんだけど、来年の10月まで改修工事でお休み中なんです😔



でも、本当にきれいだから、見てほしいなぁ🎵



(ミューザ川崎シンフォニーホールにもパイプオルガンがありますね💕かのんはパイプオルガンの音も好きだけど、パイプオルガンっていう楽器がとても好きです😍)




🚢🚢🚢🚢🚢





以上、『横浜市西区』の推しスポットをご紹介しました💖



来週はどの区をご紹介しようかな😊


楽しみにしていてくださいね💕





ゆっくりとブログを書いていたら、フライデーが終わってしまっていた😱



来週のフライデーいとのんは、もう11🍁


もう少しゆっくり時間が過ぎてほしいのに、本当にあっという間に11💦



来週のフライデーいとのんまで、元気に頑張るので、

みなさんも元気に過ごしていてくださいね💕



最後まで読んでくれてありがとう💖💖



おやすみなさい🌙.*·̩͙