釣行10 | 磯釣きわめみち

磯釣きわめみち

千葉県の房総半島で磯や堤防にてクロダイ、メジナ釣りをしています。
最近は夜釣りで大物目指して釣行しています。

メジナ狙いで行ってきました。

9時前に入釣して10時ごろから始めました。

そこへぎーもーさんがやってきました。聞くところによると朝一番からクロダイ狙いで磯に立っていたとのですが北風が強くなり正面で釣りづらくなり撤退したとのことでメジナ狙いでやってきました。

時折、北風が強く吹いていますので仕掛けの操作に気を使いながらの釣りとなりました。

釣り始めて1投目から30㎝のメジナが釣れ期待します。

 

その中から中型クラスをキープします。

隣で、ぎーもーさんもかなりのメジナをキープしてます。

 

午前中はこのクラスが入れ食いです。20cm~30cmです。

 

 

お昼前から海が変わってきました。何かがおかしいぞ・・・

小鯖の群れです。コマセを巻くと大群で海面を叩きます。

何をやってもだめです。

これは万事休すです。

 

暫し休憩後14時頃にコマセを巻いて様子をみますが小鯖はまだ居ますね。

 

夕マズメに期待してのんびりです。

16時から釣り開始です。小鯖は居なくなったみたいですが。

夕マズメになると海が変わり始めまして、今までとは違う群れがやってきました。

ん・・・何かわからないけど良い引きです。

シマアジだ。シマアジが釣れた。

 

これは気合入ります。

手返しを分刻みで行います。

1枚追加してあっという間に群れは去っていきました。

アタリが遠退き納竿です。

 

本日の釣果。

 

 

今の時期にシマアジが釣れるなんてもう夏の海?

 

水温が安定しない時期ですが粘れば何か良い事ある釣行でした。