伊浜の黒島釣行 | 磯釣きわめみち

磯釣きわめみち

千葉県の房総半島で磯や堤防にてクロダイ、メジナ釣りをしています。
最近は夜釣りで大物目指して釣行しています。


テーマ:

4月29日、伊豆は伊浜の黒島に行ってきました。黒島をホームとするめじな師さんアケポンさんに、ごくうさんとわたくしの4人です。

このところ伊浜全体的に釣果状況がよろしくないと言う事でしたが、黒島に渡礁できると言う事で、前々から行こう行こうとやっと叶いました。

今回はの狙いは真鯛狙いです。真鯛一本狙いです。真鯛釣の先生が2人いるのでなんとか釣の形にはなるでしょう。


出船前が一番わくわくする時ですね。



渡船は重吉丸さんです。船長に状況を聞くと全然釣れてないよ~って(笑)


お客さんは4人なのでガツガツしないでまったりできます。



30分位で黒島に到着です。黒島は4人貸切状態なのでラッキーです。



僅かに富士山が観えます



伊浜ならではの景観です





水深も足下からドン深の20m位と言う事なので1ヒロ2ヒロで勝負している房総とは全く攻め方が違いますな。




正面の磯のマナイタに違う渡船が渡礁しています





準備も出来てここからいきます。取敢えず竿2本のウキは1号で攻めます。

でも見ての通りベタベタの凪です。潮も動きません。いいわけですが何か(笑)





いきます






めじな師さん




前年度香味杯、真鯛部門のチャンプのアケポンさん





ごくうさん





みんなであの岩そのうち落っこちるねと話題に。確かに近いうち落下しそうですな




竿を出して直ぐにめじな師さんとアケポンさんに真鯛の手のひらサイズがヒット。これをみたら断然やるきがましてきました。





しかし潮は10分位で止まってしまい・・・




場所移動



んー潮が動かない状況がかなりの時間続きまして、お昼タイムをロング取りました。


釣り再開です。



少し潮が動いてきました。



ここでアケポンさんから明言頂きました。


やばいよ~~釣っちゃうよーーーっ~~~


暫くして




予言通りアケポンさんにヒット。


もしかして真鯛かぁ~とひやかしながらやり取りをみていますが、本人は違う~と(笑)



暫しやり取りをして浮いてきたのは

青真鯛と言う事で(笑)でもかなりの大物でしたよ







目の前を千貫門クルーズがクルージングしています



再び潮が止まり・・・




潮が動かず・・・・・




やはりホームのめじな師さんとアケポンさんは潮が動かないなかでもメジナ、石鯛を釣りました。

そして最後にめじな師さんは真鯛をゲット!さすがです




お迎えがきました




リベンジを誓って黒島とお別れです




港に帰る途中の伊浜磯群











伊浜港が観えてきました



真鯛は釣れなかったけれども愉しい釣行ができてなによりです。


またリベンジしますよ真鯛釣。




おわり




Yoshiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス