宇宙から来た天使たち 20 豊かな命は地球の調和 | イッピーの独り言

イッピーの独り言

ボクの名前はイッピー。わんこのビション・フリーゼです。ボクが見たことや聞いたことを書きたいと思います。少し不思議なお話もたくさん出てくるかもしれないけど、みんなが気に入ってくれるといいな。

みんな元気ですかラブラブ

 

きのうの続きグッド!

 

僕たちは自分の世界に浸っていた。

 

しばらくしてラヒーリオが口を開いた。

 

未来の選択はみんなの集合意識で決まる。

 

そのことは本当によくわかった。

 

でもよりよい未来を実現するには具体的には

 

どんな選択肢があるんだろう。

 

僕もジュンもラヒーリオの気持ちが

 

よくわかった。

 

集合意識で未来が決まる。

 

それは未来を決める方法が分かっただけ。

 

実際にはどのような未来を僕たちは

 

選択したいのだろうか。

 

みんなが住みやすい、平和で、生きている

 

人も天使になった精霊たちもみんなが

 

納得する未来。

 

それも良くわかる。

 

でも具体的に何を選択してそれを

 

実現するのだろうか。

 

チェリーはこう言った。

 

物事の実現は最初に意識、想いがそれを

 

作りだす。

 

夢を実現するにはその夢がどんなものか

 

はっきりとビジョンとして描く事が

 

とても大切。

 

だからいま具体的にどのような未来が

 

よいのかをはっきりと思い描くこと。

 

それがビジュアリゼーション。

 

その意味は「念」のちから。

 

今の心と書く。

 

今そうなっていると言う心の絵を持つこと。

 

それが望むことを実現する。

 

よくも悪くも念はとても強い力を持つ。

 

想いが強いか弱いかと言うのはその

 

「絵」がはっきりと見えているか

 

そうでないかの違い。

 

チェリーは僕たちに聞いた。

 

あなた達の希望はなに?

 

どんな世界?

 

マリア様になったチェリーはまるで先生。

 

僕は学校の生徒になった気分でウキウキ

 

してきた。

 

一番物おじしない生徒タイプのジュンが

 

答える。

 

みんなが感謝の気持ちを持つこと。

 

そして豊かな感性と思いやりの心を

 

持つこと。

 

次に優等生のラヒーリオが答える。

 

動物や植物や鉱物と話が出来るように

 

なって。

 

みんながお互いの気持ちが分かること。

 

次に僕・・・

 

ラヒーリオとおんなじ・・・って。

 

みんなが僕を見る。

 

僕は下を見る・・・

 

この続きはまたねグッド!

 

 

イッピーの独り言

一生懸命考えたのに~・・・

いじける僕・・・う~しょぼん