GWの真っ只中キラキラ 皆様いかがお過ごしでしょうか?
この間、さらに仕事が忙しく(久しぶりに飲み会ではなく、純粋な仕事だけで12時頃帰宅したあせる)、ブログを書く気にも読む気にもなれず、鬱々と過ごしておりました魂 



かれこれ20年前からになりますが、育休が明けて子どもが保育園に入って以来、4時起き生活を続けています⌚ さすがに寄る年波には勝てなくなっているのか、最近は早起きも辛いです汗 4月から子ども達が同時に大学、高校に入学し、二人とも7時前後に家を出ていくようになったので、ちょっとした生活リズムの変化も負担になっているのかも長音記号1 本気で早期リタイアを考えている今日このごろですダウン



GWはもちろん出勤ガーン 毎年この時期は総会の議案書作りのために働かなければならないのです泣 



こんなことでは心も体も病んでしまいそう(すでに病んでいるか🤒NG)なので、仕事前に植物園に寄ってみましたクローバー 開演前から随分並んでるな、と思ったら、本日はみどりの日で入園料が無料でした。ちょっとラッキーキラキラ





1時間ばかり園内をブラブラしまして、様々な植物に癒やしをいただきましたクローバーコスモスピンク薔薇



名前も知らない野に咲く花々。


こちらはサクラバラという品種だそう。


桜はバラ科の植物だということですが、このお花は桜なのか、バラなのか?


あやめだか? カキツバタだか? 菖蒲だか? 


日差しが強くて、花の色も鮮やかです。


この紫、好きだな〜。


植物園でなければ、見過ごされそうなお花たち。


ちっちゃくてもみんな可愛いですねハート


暑くて、仕事前にすでに疲れてしまいましたが、ちょっとだけリフレッシュして出勤しました。




そうそう、フジ子さんの訃報を聞き、仕事をしながらずっとフジ子さんのピアノを聴いています。最近は忙しすぎて、クラッシックのコンサートに出かける余裕などまるでありませんが、フジ子さんのコンサートにはかつて2度ほど行く機会がありました🎹 フジ子さんのピアノ、大好きです愛 フジ子さんといえば「カンパネラ」なんでしょうけど、私は「愛の夢」が好きです。そうそう、以前テリィに弾いてほしい曲として記事に書いたことがありましたハート


波乱に満ちた人生を送られたフジ子さん。フジ子さんの苦労に比べれば、私の大変さなど何て小さなことなのだろうかと思います。フジ子さんの才能に触れることができて、本当によかった。安らかな眠りにつかれますようお祈りいたしますピンク薔薇