ここ数年、ご家族のために足療リフレクソロジーを習いたいという方のご相談が増えています。それは、家族の介護だったり、ご病気だったり、親子間のコミュニケーションだったり、様々な理由からです。




もっと身近に。

もっと気軽に。

みんなが実践できないだろうか?


困っている方が大切な人に寄り添うサポートができないだろうか?


いろいろ考えて、中国で作成した1冊の実践書を細分化し、6冊の実践書へと描き下ろしました。




教室を開きたい方を2022年に募集しました。教室の際には、こちらの教科書を使えます。





初級講座は、

寄り添いがテーマです。


自分に寄り添う。

家族に寄り添う。


そんな手助けをしたいです。

(「寄り添う」の辞書の意味としては、親身になって相手の気持ちを理解しようと努め、共感すること。なんだそうです。)


セルフケアとして。

家族ケアとして。

役立てていただけたらと思ってます。

プロとしての活動の基礎にもなりますよ。


講師養成講座の芽が少しずつ出はじめています。





嬉しいかぎりです飛び出すハート





ブログをとおして
ラブラブ毎日を整えたいと思いますラブラブ

esama716@gmail.com


女性のための漢方茶

24暦生活と養生


✨いつもありがとうございます✨
ラブラブ心地よい毎日をお過ごしくださいラブラブ