今日息子ちゃんの予防接種に行ってきました!!



病院が見えた途端、半べそになり「お散歩お散歩」と別の方へ行こうとして、


無理矢理抱っこして病院に入りました!!



息子ちゃんは「嫌な思い出しかない場所!入りたくない。」という感じでしたガーン



診察室に入って白衣の先生を見た途端…、泣き声がピーク達し、コアラみたいにとにかく!私から離れないショック!



診察するのに先生の方向を向かせようとしても、両足で私をギュッと挟みはがれない叫び




大変すぎましたしょぼん



知恵がついて、声もでかくなって、力も強くなって、体重も増えて…、



なんだか次の予防接種、私一人で息子ちゃんを連れていくのはかなり不安になりました叫び



そして………、
今日は五種混合(三種混合+ヒブ+不活化ポリオ)の予防接種でしたビックリマーク



台湾の衛生署(保健所)に日本脳炎を先に接種するようにすすめられ、ヒブと三種混合の4回目の接種を後回ししてました。



やっと接種できましたアップ




台湾ではポリオは三回接種しなければならないです。


日本で二回生ワクチンのポリオ接種したので、今回五種混合の接種はタイミング的にも丁度よかったかもしれませんニコニコ




………………

家に帰ってきてから息子ちゃんは泣き疲れたみたいで、ずっと寝てますぐぅぐぅ















いよいよ東方庭園オープン
インリンがオーナーを務める台湾式リラクゼーションヘッドスパ「東方庭園」台北市にオープン
詳しくはコチラから