やっと…
さっき、みずぼうそうの予防接種をしてきました病院





太ももの外側を注射されるのは息子ちゃんにとって初めてだから、針が刺さるまではボケッとしてましたニコニコ




が…
針が刺さった瞬間、今までに聞いたことのない高い声質の悲鳴をあげてましたよ叫び





やっぱり痛いんですねしょぼん





そして、
台湾の母子手帳まだ持ってないので、日本の母子手帳にハンコウを押してもらいました音譜






もちろん、日本の病院で頂いた予防接種記録証明書の英語版を見せましたよアップ




それを見せたら予防接種を受けられましたニコニコ







でも↑よく見ると「101年」になってます。
…これは台湾の年号ですビックリマーク



何だかややこしいけど…ガーン



でもでも、
台湾での初めての予防接種、無事に終わってよかったですニコニコ





あとはDPTの追加接種がそろそろなので、また体調を見て受けなきゃ!…ですニコニコ