朝、ホテルをチェックアウトして、
近くのドライブイン的ベーカリーで朝食。
パンに牛乳、卵というブレックファースト。

その後、まずは近場の鮭の遡上エリアに
行ってみたのですが、まだ時期が早かったみたいで
ほとんど見られず。
10月11日オカナガン旅行
でもこちらはすでに秋の気配を漂わせる
風景。朝ということもあり、結構冷え込んでます。

有名な鮭の遡上エリアに向かう途中で農園によったり
10月11日かぼちゃ屋さん
週末でマーケットがあったので、それを眺めたり、
とダラダラ寄り道しながらだったのですが、
せっかちな姉ちゃんは耐えられなかったらしく、
さらにワイナリーに向かおうとしていた計画を
修正して、そのまま鮭の遡上エリアにGo!

車でさらに数時間かかるところにあり、
途中、コンビニでパンを買ってお昼ご飯。
なんか悲壮な感じの旅行になってきました。

午後になってようやく遡上エリアに到着。
公園の入り口で自然保護しましょう!キャンペーンを
していて、子供たちにトナカイの飾りを配ってました。
10月11日鮭の遡上-3 
さすがにのんちゃんくらいになると
もうすっかりノリが悪くて、よしくんだけ
まともに写真を撮らせてくれました。

 10月11日鮭の遡上-2 
 もうね、姉ちゃんは無言で移動。
お疲れ&ご機嫌ななめ。

元々アウトドア向きじゃないからなぁ。 
10月11日鮭の遡上 
今年はなんと四年に一度の遡上ピークだったそうで、
結構たくさんの人が見に来てました。真っ赤に
染まった鮭が川をさかのぼっていきます。

川辺では公園の職員が遡上途中で
死んでしまった鮭を解剖しながら、
観光客に説明してくれていました。

おなかには当然ながらたくさんのイクラ・・・。

のんちゃん思わず
『おいしそーっ!』
それを聞いた姉ちゃんは
ギョッとした顔をしてました(笑)。

そんなこんなで午後3時近くに出発したのですが、
帰りの道で局地的豪雨にも遭い、
コキットラムにたどり着いたのはすでに8時過ぎ。
今回のお見合い相手の片方であるエミィの友人が
経営するレストランで夕食をごちそうになり、9時過ぎに
ようやく家路にたどり着きました。

旦那にカナダの自然を見せてあげよう&
お見合いしましょうという二つのテーマの
旅行でしたが、さて、お見合いの結果は如何に!?

旦那的にはどこに行っても同じだからねぇ・・・。
AD