引越し第1弾

テーマ:

今日は引越し第1弾!

朝からちょっと寝坊気味で、慌てて子供らに

ご飯を食べさせ、

ばあさんは朝から点滴に行っているため、

姉ちゃん宅へ送迎。


9時半から引越し業者参上。


私は下でトラックの見張り。


荷物を盗む人がいるんですよ、こっちには。

だから全てのダンボールに番号振って、

エレベーターからトラックに積むまで

( 'ェ') こんなオメメして監視しなければ

ならないんですの。


旦那は部屋でベッドや書棚の解体をチェック。


少なくとも部屋はあったかいからうらやましいぞ。

あたしゃ、階下で吹きっさらし。

さぶい、さぶすぎるっ!


最後はあまりにも寒いので、

引越しのトラック荷台(冷凍車みたいなやつね)に

もぐりこんで、寒さをしのいでいました(爆)。


11時半になってようやく出発。


結局この1台では運び終わらなかったので、

荷物を引越し先に運び入れて、

すぐさま戻り第2便の準備・・・

あれ?業者は?


旦那 『お昼食べに行ってきますっていなくなっちゃった・・・。』


(((( ;゚Д゚))) おいっ!


・・・てことで、今の家で旦那とキムチラーメン作って食べ・・・てる途中に

引越し業者が戻ってきたよっ!


は、はえーよ。

何食べてきたんだ!?

あたいのキムチラーメン~~~!


一番楽しみにしていたキムチラーメンのスープに

名残惜しげな視線を残し、

再びトラック監視チーム(って、メンバー私一人だけど)は

現場に戻る・・・

あっ!我が家の車の向かいに引越しの車が止まってる!

ラッキー♪


てことで、車の中で張り込み(爆)。


午後の1便でピアノ、テレビ、テーブル等を運びいれ、

業者は解体したベッドと書棚、箪笥の組立作業に入る。


私らはダンボールの整理や、組み立てた家具の掃除。


全てが終わったのが午後5時くらい。

まだやらねばならないことだらけだったけど、

姉ちゃん宅に預けている子供も気になったし、

われわれも疲れたので、撤退。


夕食はばあさん宅で。


自宅にたどり着いたのは8時過ぎ。


・・・あう、家の中がめちゃめちゃだ・・・。

どうしようもないところだけ少し片付けて、寝よう・・・。

ああ、つかれたぁ。

AD