Happy Birthday to me~

テーマ:

見事に半年ほったらかしておりました。

どんだけーって感じ。

えっとぉ、5月には子供たちの誕生日会を盛大に行って

ネタは満載だったはずなのですが、

誕生日会の準備で疲れすぎてアップせず、

そのまま6月に突入。

このころからのどかのクラスの雲行きがものすごーく

悪くなり、担任VS生徒&父兄という争いに

巻き込まれ、のどかは毎日泣いたりして大変だった。

ようやく担任を追い出し(おいおい)、

担任不在のまま卒業式へ。

卒業式の次の日にはのどかだけ日本行き。

まきちゃんの家でささくれだった心を癒しておりました。

その頃よしあきは期末テストに転校のための学力テスト。

お勉強嫌いの彼は体調を崩してしまい、

サマーキャンプ急遽キャンセルを決定。

私の仕事も同僚3人の日本転勤&離職&産休で

1日ひどい時は2万字を超える校正をこなし、

7月だけで30万字超えの激務に。

7月下旬からのどかだけアメリカのサマーキャンプに参加。

よしあきは北京在留となったので、旦那が夏休みを

利用して毎日プールや公園で鍛える日々。

私は相変わらず激務のまま・・・。

8月中旬にのどかがアメリカから戻り、

9月からは新学期。のどかは中学入学、

よしあきも中関村の小学校に転校。

私は新人2人を抱え、叱咤激励しつつ、育成。

10月の国慶節は急遽決まったドライブ旅行で、

シートウも同行し、遊びに行ったんだか、

疲れに行ったんだか…。

 

…気づけば私の誕生日。

以上、ものすごい駆け足でこの半年を振り返ってみました。

お疲れさま、私。

お誕生日おめでとう、私。

これからもがんばれや、私。

 

 

AD