5歳0ヶ月13日 受難の水遊び


先週から約束していたのですが、ひでの体調が

芳しくなく、先送りしていた温泉&プール施設。

本日行ってまいりました!


昌平区の「温都水城」という所で、農民起業家が

ムラ一つ温泉総合施設にしてしまったそうです。

どでかい宿泊施設と、これまたどでかいプール&温泉。

清潔度はまぁまぁかなぁ。タオルがぼろいのが

気になった(笑)。


まずはプールで思う存分遊び、

体が冷えたので、温泉に。温泉と言っても

それほど熱くなく、また温水プールもあったので

そこでさらにしばらく遊んだらお昼になったので

施設内のビュッフェへ。


ここでまず受難その一。

子供たちをテーブルにつかせて、

旦那と私で手分けして料理を取りに行っていたのだが、

旦那が最初にお粥をよそって食べさせていたらしい。

私はそんなこと知らずに料理をとっていたのだが、

突然ひでの泣き声が。そしてさくらの緊張した

『おかあさーんっ!』の声。

慌ててテーブルに戻るとひでがお粥を自分の

お腹にこぼし、泣いていました!

幸いまきちゃんが数年前にプレゼントしてくれた

犬のポンチョタイプのタオルを身体に巻いていたため、

粥の直撃をまぬがれ、皮膚がちょっと赤くなっただけで、

やけどになりませんでした。

でもタオルは粥まみれ・・・。


ご飯を食べ終わって、気を取り直して再び

プールへ。午後は時間限定で波のプールや

滑り台コーナーなどが開放されるのだが、

滑り台を遊んでいた時に・・・


受難その二。

はしゃぎすぎて、プールサイドを走って転ぶ・・・。

幸い骨折等はしなかったものの、

後から手のひらをパックリ切っていることを

発見。


さくらはたまたまクラスメート(女の子)と

遭遇し、私が同行して、その女の子と

思いっきり滑り台を楽しんで戻ってみると、

ひでが半泣きで旦那に慰められていた。


手には絆創膏。

見れば結構痛そう。


今までシクシク泣いていたのに、

私が戻ってきたことでスイッチオン!


『ンッギャー!

だからこんな遠いところやだったんだっ!

パパのバカーっ!

水立方(ウォーターキューブ)に

行くほうがよかったんだーっ!』


逆ギレっすか?

しかも場所をセレクトした旦那に

猛然と抗議。


水遊び終了~!


さくらはまだ遊び足りなかった

ようですが、帰りの車で二人とも爆睡。

ひでは二度と来ないと行ってましたが、

さてどうなりますか・・・。