5歳10ヶ月 24日 宿題・・・


いい加減、突然の工作の宿題にも慣れたけど、

本日もハードでしたわ。

いきなり2作品ですもの。

終わったのはすでに9時半。


例によって工作好きの母(私)が

一人で燃えちゃったって感じですが(笑)。


本日のお題は・・・

優勝カップと優勝メダル!


何で、何のために作るのか。

大きさ、形状、全く指示なし。

優勝メダルは何とかなるけど、

優勝カップって、


さくらとひでの観察日記 IN 北京-カップ



こんなんでそ?

何を材料に作るのさっ!?


紙コップ

プラスチックのお碗

ペーパークラフト!?


散々頭を悩ませた結果、

チュッパチャプスの巨大版が入っていた

ケースを利用し、作ってみました。


さくらとひでの観察日記 IN 北京-優勝カップ
じゃんっ!


らしい?カップに見えるよね?ね?ね?

これを作り終わった時点でかなり疲れてましたが、

勢いで優勝メダルも作成!


さくらとひでの観察日記 IN 北京-優勝メダル

鳳凰をかたどった銀メダルですっ!
 


おまけ:

先日さくらが描いた孔雀。

さくらとひでの観察日記 IN 北京-孔雀

私にはどうみてもターキーにしか

見えないんですが(笑)。