2歳11ヶ月10日 すごいでし


旦那は春の遠足で河北省の東陵へ。

外は大風。

よって今日は自宅にて休日をのんびりと。


午後には旦那も戻ってきたけど、

相変わらずの大風だったので、

今日は一日引きこもりでした。


そんな午後の一幕。

さくらとひでが釣りごっこをしていたんだけど、

ひでのおもちゃの釣竿は

糸をリールで巻いて長くしたり

短くしたりできます。


で、自分でひっぱって糸を長く伸ばしたひでは

旦那と私に長く伸ばしたことを

報告したかったらしく、

胸を張って言いました。


o(`⌒´*)o

『リーハイバ(厲害吧!)


日本語で言うならば

『すごいだろー!』

って感じ?(爆)


そこでこの中国語が出てきたことのほうが

すごいよ、王子(笑)。