ここ数日北京にしては珍しい

ぐずぐずと雨降り陽気。


なので、みんな体調もぐずぐず。


ばあさんは昨日寝込んでたし、

ひでもおなかの調子がまだいまいち。

私もだるい・・・がだーれも心配してくれへん。

さくらの寝起きも最悪。


なので、朝、幼稚園に連れて行くのが一苦労なんでございますよ。


で、今朝は何を思ったか

『パパはー幼稚園にさくらを連れて行ってから会社行くの♪』


だって。

雨で渋滞しやすいから早く出なきゃ行けない時に限って。


でも旦那はそんなさくらの言葉に

デロデロ恋の矢

さっさと会社行きなさいっ!


っちゅーのに、

『さくらにお願いされちゃったからな~ラブラブ

なんて言ってる。


┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・とは思ったけど

ま、微笑ましいっちゃあ、微笑ましいやね。


で、てっきり遅刻覚悟で幼稚園に送っていくのかと

思いきや、さくらと交渉開始。


『パパ遅刻しちゃったら怒られちゃうんだよねー。』


今、その口で、送っていくって言ったジャンよ!?


当然そんな論理はさくらに通じるはずもなく・・・


うぎゃぁーーああああああ!


結局数回交渉を試みるもうまくいかず、

さくらと一緒に幼稚園へ。


・・・娘の言うことに従って、遅刻してまで幼稚園に

送迎するのはいかがなものか?

・・・OKしておきながら、言葉を左右して

交渉をおっぱじめるのもいかがなものか?


のんびりというか、いい加減というか・・・。やれやれ。