主夫なパパ


今日も出勤。

一体いつになったら産休には入れるのか?

そんな疑問はさて置き(こら、置くなっ!)、

ここ数日やたらと忙しい。


今日も納期ギリギリで残業。

旦那には先にさくらのお迎えに行ってもらう。

どうやら早めに迎えに行って、自宅で夕食を

作って食べたようだ…。


何度か電話やメッセンジャーで帰宅を促す連絡を受ける汗


家に辿り着くとちょうどお風呂から上がったさくらと旦那が。

一応(?)低姿勢に感謝の言葉を述べると、

『いやぁ、主夫気分を満喫できたかな!キミがバリバリ稼いで、

養ってくれればいいから!』と本心とも冗談ともつかないことを言う。


o( ̄▽ ̄メ )。稼ぎが少なくってすみませんねっ!


というほのかな怒りを抱ききつつ、『その主夫ぶりは如何なもんよ?』

訊ねれば『もうカンペキだねっ!キミよりも主婦してるかな? <(`ー´)> 』

のたもうた。


ほぉ~大きく出たじゃないのさ。


そこで台所のドアを開くと…



おかずの残りがテーブルに放置。

(これは私が食事すると思ってのことだろうが)

茶碗は洗ってあるものの、ミルクを沸かした鍋はそのまま。


ヾ(-д-;)おいっ!


次に浴室のドアを開くと…


おもちゃが浮いたままのベビーバス、

散乱した旦那とさくらの衣服の山…。


ヾ(-д-;)おいっ!

ヾ(-д-;)おいっ!


そして寝室に戻ると…


寝ていないさくらを放置したまま爆睡する旦那…。


ヾ(-д-;)おいっ!

ヾ(-д-;)おいっ!

ヾ(-д-;)おいっ!


いや、いいんですよ。

食事させて茶碗洗ってお風呂入れてくれれば

もうそれで十分…十分…十分…。


(`Д´) だけど私より主婦してるってのはどうよ!?


はやくもイビキをかいて爆睡する旦那を見れば、

きっとさくらの世話に疲れきったのだろうな、とも思う。

ありがとねラブラブ