マスク  

風邪は一進一退そして・・・


 

姫の風邪は相変わらず。

昨日は随分よくなったと思ったのに、

今日は午前中に鼻ズボズボ咳ゴホゴホ

しかし午後には回復。

ううーん。

 

そして、私も風邪気味に…。

なんだかだるい。それでも

午前中はY姐に付き合ってもらって

大鐘寺の家具城へ。

寝室の箪笥を作り変えようという計画である。

 

我が家の寝室には作りつけの箪笥があるのだが、

使いにくいこと極まりない。その上、更につかえない鞋箱まで

あって、それでなくても収納スペースが少ないのに

場所ばかり取られてしまう。

 

んで、どうせなら二人目が生まれる前に、

プチ内装をしようと決めたわけ。

数年前に内装したばっかりのY姐は経験者で

あるばかりでなく、自分で部品からオーダーにいってるから、

値段交渉もしてもらえて、ラクチン♪

 

業者を選定し、火曜日に家に着て貰い、

サイズを測り、図案を出してもらうところまで

スピーディに決まった。

 

午後は先日購入した『浴覇(お風呂場につける

電熱ライト)』の取り付け工事。

またまた熱い男があーでもない、こーでもないと

業者と打ち合わせ。

 

午前中の外出で疲れた私はベットでダウン。

 

姫も午前中に比べよくなったとはいえ、

なんとなくグズグズな一日だった。