9歳11ヶ月2日 念願のオリンピックタワーに! 

場チケット200元(約3350円)という高額さに
恐れおののきというか呆れて、行ったことがなかった
オリンピックタワー。この前散歩してたらなんとただいま
半額サービス中!これは行かねば!ということで、
天気も良かったので、行ってきました!

4月17日釘子塔1.jpg


どどーん!これにこれから登りまーす! 

4月17日釘子塔2.jpg
入り口はこんな感じ。朝の早めの時間だったのと、
半額でも高いので人手はあまりなし。

4月17日チケット.jpg
現在は一番高い塔ではなく、2号塔のみの
公開となっている模様。荷物は持ち込み可ですが、
飲料水はダメなので、入り口のロッカーで
預けました(無料)。


 4月17日釘子塔入り口.jpg 
チケットを買ったら、売り場を一度でて、
塔の入り口へ。
 4月17日釘子塔イヤホンガイド.jpg 
入り口でイヤホンガイドを借りました。
1つ10元。
4月17日釘子塔エレベーターボタン.jpg 
エレベーターで73階まで一気にGo!
よしくんがエレベーターのお兄さんに質問してくれたのですが、
このト中の階はまだ空っぽで何もないのだとか。
4月17日釘子塔エレベーター画面.jpg 
あっという間に50階!耳がキンキンするよー。
73階に到着したら、階段上ります。
4月17日釘子塔階段.jpg
チケット売り場にあった注意書きに、
老人や障碍者用の通路は無いから
登れない人は入らないでね、ってあったけど
確かにこれは老人にはちょっときついかも。
 4月17日釘子塔一号塔.jpg 
外に出ると1号塔への階段。
でもこれは現在は工事中で登れません。
4月17日オリンピック会場.jpg 
天気がよかったので、ドドーンと広がる
パノラマ風景。オリンピック会場から遠くは
故宮まで見えます。
4月17日釘子塔眺める父子.jpg 4月17日釘子塔お嬢様.jpg 
旦那によしくん、のんちゃんも風景を楽しみます。
望遠鏡は一つしかない…が、無料。
いや、これで有料だったら怒るけど!
4月17日森林公園.jpg 
 これはオリンピック公園。うっすら山々が見えます。
4月17日勤務先.jpg 
かなりちっこいですが、私の勤務先のビルも確認!
珍しく澄んだ北京の青空で四方八方を十分に
眺めてから、再び階段で降りました。
4月17日オリンピック会場2.jpg 
 降りたエリアからは下が眺められる構造に。
グランパなら嫌がるお尻がむずがゆくなる高さ(笑)。
再びエレベーターにのって1階へ。
4月17日釘子塔中.jpg 
塔の中は塔と同じようなデザインの柱が
並びます。それにしてもがらんどう・・・(笑)。
4月17日故宮ムービー1.jpg 
ちょうど上映時間だったので、故宮のCGムービーを
鑑賞。まあまあよくできてたのでは?
 4月17日故宮ムービー2.jpg
なんと凸版印刷ですと!?
そして隣接していた故宮文物展もきちんと
冷やかしてから撤収。 
 
4月17日釘子塔窓.jpg 
 お疲れ様でした~~~。


 

 

AD