10歳7ヶ月1日 Lさん来訪

シートウのじいやと言ってもいいくらい、
生まれた時から今までべったり面倒を見てくれていた
姉ちゃんの友人Lさんがカナダ入り。
シートウは数日前からもう興奮気味。

一方の姉ちゃんは彼が来る前から
彼が帰った後落ち込むんじゃないかと
落ち込み気味・・・いや、気持ちはわかるけど、
そんなマイナス思考はよくないと思う。

空港の出迎えはやはり姉ちゃんでは運転できないので、
ヘレナに要請し、ワタシと子供たちは家でお留守番。
荷物が多いとのことだったし、大勢で行くと色々疲れるしね。

シートウも最初は残りたかったようだが、
うまく丸め込み、姉ちゃんと一緒にお迎えに行かせました(笑)。

さて!彼らが出発したので、掃除開始だよーっ!
のんちゃんは地下、1階、2階のすべての掃除機を担当!
お疲れ様-っ!

ワタシはすべての部屋の床拭き担当!
これも汗まみれだーっ!

よしあきは・・・
何か頼めば溜息、『疲れた・・・』だとぉ!?
ということでこまごまとした雑用担当。

何とかLさんが来るまでにすべての部屋の掃除を終えました。
お昼は姉ちゃんたちが帰ってこないと思っていたので、
子供たちとまきちゃんが送ってくれたお餅を焼いて食べようと
約束していたのですが、予想より早く姉ちゃんたちが
帰ってきちゃって、お餅は食べましたが、姉ちゃんたちは
それだけでは足りるわけもなく、麺をゆでたりなんやかや。

ワタシは結局食べ損ねてしまい、あとでこっそり自分の部屋で
パンをかじってました・・・なんか、本当にシンデレラっぽいわ(苦笑)。

夕食はキングとヘレナもお誘いして、いつものレストラン富豪
(ネタみたいですが、本当にこういう名前の広東料理)にて
夕食。海鮮をがっつり食べておなか一杯に。

夜はまきちゃんとチャット、ワタシは貯めに貯めてしまっていた
帳簿付け。今日も忙しかったなぁ。
AD