4月28日から5月6日まで姉ちゃんと二人で

LAに行ってきました。


なぜに姉ちゃんと!?

なぜにロサンゼルス!?


という疑問はさておき、予想通り一筋縄ではいかぬ

旅になったことは言うまでもありませぬ。


友人曰く


アウェーな旅


まさに言いえて妙。

行き先もアウェーなら、同行者もアウェーっちゅう・・・。


エアチケットもホテルも姉ちゃんが手配していたので、

当日まで知らなかったのですが、なんと


4月28日ビジネスクラス


ビジネスクラスでした。

うぉーっ!


ビジネスに乗るのなんて、のどかの

出産のため、妊娠8ヶ月で日本に帰省した時以来。

つか、その時ですら、生まれて初めて

ビジネスクラスを利用して感動&緊張したくらいですし(苦笑)。


座席がね、スライドしてね、

横になれるんです。確かにこれは楽だ。


でも庶民なので緊張しちまう。
だから今回持参した本はこれ。

4月28日気分は農協

私の気分は農協(笑)。


ロスの空港では入国検査が結構厳しくて、

英語でいろいろ聞かれてドキドキした。

幸い中国人旅行客が多い便だったので、

中国人スタッフが待機しており、

中国語でヘルプしてもらいました。


ホテルはお姉ちゃんの友人Xに会うのが

主目的だったため、彼女の住まいとオフィスの

近くということで、ロスのダウンタウンからは

車で40分ほど離れたパサディナ市に。


4月28日ウェスティンホテルパサデナ

ホテルの四階には屋外プールと

ジャグジーが!


今回の旅行ではミシガンから私の

親友のY姐も来てくれました。

彼女は午後の到着だったので、

チェックインと荷物を置いてから、

お昼ご飯を食べに姉ちゃんとホテル付近を

散策することに。


幸いすぐ近くにピザ屋さんがあったので、

そこに決定。

姉ちゃんははなからメニューを見る気ゼロ。

『ピザとサラダね。牛肉は食べないから。』

いやいやいやいや・・・ちょっと待て!

メニューを見るくらいしてくれ!

仕方なく私の片言の英語で何とかメニュー決定。


4月28日ランチBBQチキンピザ   4月28日ランチクリスピーピザ

サラダにBBQチキンピザ、私はクリスピーピザを。

このクリスピーピザ、めっちゃおいしかった。

チーズにハーブがのってんの。

姉ちゃんは中国風ごっつ分厚いピザが好きらしく、

イマイチだったようで・・・。

4月28日ランチカイザーサラダ

サラダは失敗しないようにシーザーサラダ。

ミニサイズでこの量!


外のテーブルで食べたので、パサディナの

シティーホールを眺めながらのランチ。


4月28日パサディナシティーホール

なかなか気持ちがよいです。


午後、Y姐と合流し、その後、姉ちゃんの友人Xも

加わって夕食はオールドパサディナという

パサディナのショッピング街でまたまたイタリアン。


こんな感じで初日を乗り切ったのでした。

AD