7歳3ヶ月16日 王子からのリクエスト


旦那は一旦家に戻ってきたものの、

お昼もじいさんの付き添いに。


よってお昼ご飯は三人で。

今日のお昼は昨日の朝に

王子からリクエストがあったオムライス。


昨日の朝ごはんに、チーズオムレツを

作ったら、マジメな顔で

『おかあしゃん、明日は土曜日だよね。

ご飯の入った卵のご飯作ってくだしゃい。』


『オムライスのこと?』


『そうっ!この前土曜日と日曜日なら

作ってくれるって言ったじゃん!』


ということで、リクエストにお応えしました。



のどか&よしあきの観察日記 IN 北京-8月31日オムライス


仲良く三つ並んだオムライス。


前に子育てサイトかなんかで紹介されていた

失敗しないオムライスの作り方で

作っているので、我が家のオムライスは丸いのです。


つまり、薄焼き卵をお椀に敷いて、

ケチャップライスを入れて、

お皿にカパッとあけます。


薄焼き卵をお椀にうまく入れ込むのも

一応技が必要だけど、丸だと色々デコも

しやすいよーん。

AD