8歳8ヶ月6日 成績表


のどかの成績表はといいますと、

体育が全て「良」だった他は、

オール「優」。担任の先生が嘆いて

おりましたが、今学期は残念ながら

「好学生」には選ばれませんでした。


でも今学期、のどかは体育頑張ったんだよねー!

小学校時代ずぅっと体育が3段階評価の

「がんばりましょう」で、中学校では10段階評価で

「4(実技テストの学期)」と「6(筆記テストの学期)」しか

取れなかった私に比べたら!もうね!十分OKですっ!


そして先生達からの評価もおおむね良好。

クラス担任からはべた褒めに近い評価を

いただきつつも、しっかり見られているな~と

思ったのは最後に「でもちょっとうっかりさんな

ところがあるので、そこを是非克服しましょうね!」と

書いてあった点。クラス担任は国語の先生でも

あるので、期末テストの99.5点の0.5点の失点の

ことを指摘しているのかも知れませんけど(笑)。


このほかに賞状を1枚GET!

何の賞状かというと、国慶節休暇の時に

月餅の箱で作ったドールハウスが

校内のコンクールか何かで賞をいただきました~♪

イエーイ!

図画工作担当(?)の私も嬉しいぞ、と。

作った作品は以下のようなもの。

のどか&よしあきの観察日記 IN 北京-10月1日ドールハウス3

のどか&よしあきの観察日記 IN 北京-10月1日ドールハウス2

のどか&よしあきの観察日記 IN 北京-10月1日ドールハウス1

ハーゲンダッツの月餅アイスの

箱の中に作ったドールハウスでーす。


まー何はともあれこれで1学期が終わりました。

山積みの宿題と共に・・・・がふっ。


AD