DIYな日

テーマ:

最近、旦那の勤務先からの配給物が

増えています。

年末だからね。

ところが毎年、油とか茶とか洗剤とか

実用的なものが多かったのに、

ここんとこ変化がっ!


まず先週はヨーグルトメーカー。

のどか&よしあきの観察日記 IN 北京-12月30日ヨーグルトメーカー


微妙だ・・・。

今までに2回ほど作りましたが、

別に劇的にうまいというわけでもなく、

ま、こんなもんかいな・・・って感じ。

元にするヨーグルトは北京に珍しい

無糖タイプのものを使用し、

牛乳も最近はすべて輸入物を使って

いるので、妙にコストが高い。

湯に使って8~12時間保温して

自然に出来るっつータイプなので、

電気代もかかりそうだ・・・(-公- )


そして昨日持ち帰ったのは、

ケーキメーカー。

外箱の写真は偉く気合の入ったケーキ

だったけど、実態は・・・

のどか&よしあきの観察日記 IN 北京-12月30日ケーキメーカー


おやきメーカーって感じ(笑)?


早速、今朝はホットケーキミックスに

前回工場見学に行った京日の粒餡を

入れて人形焼を作りました。


のどか&よしあきの観察日記 IN 北京-12月30日人形焼

なかなか可愛らしい。

お味もなかなかなんで、

ネットでケーキミックスを購入しときました。

朝ごはんのレパートリーが増えた♪

AD