6歳5ヶ月16日 孤独なハロウィーン


本日はハロウィーンで、学校で日中に

ハロウィーンイベントがあったそうですが、

事前連絡が、いつものように劇的に

不徹底な上、直前過ぎて準備が

伴わないという・・・前日に連絡するなんて

学校はおかしいっつーのっ!


帰宅後もイベント意識の低い旦那と姉ちゃんでは

何をするわけでもなく、子供たちはそれなりに

楽しみにしていたけど、姉ちゃん宅で夕食を

終えて帰宅する時、ちょうど近所の子供たちと出くわした。

しかし帰宅後宿題を終えていなかったので、

旦那命令で帰宅→宿題。

宿題終えたらすでに9時・・・。


でもでもどぉーしても「Trick or Treat!」を

やりたかったよしあきは先日のハロウィンパーティの

時の衣装を身につけ、再び外へ・・・。

のどかは『私、行かない。』とちょっと無理入りながらも

拒否の態度。うむぅ。


案の定、マンション敷地内にすでにこども達の人影は無く、

だめもとで行った姉ちゃん宅もシートウすでに就寝・・・みたいな。


もんのすごく納得いかないよしあきをなだめ、

居合わせた姉ちゃん友達からお菓子を受け取って帰宅。


家に帰ってから、のどかも衣装を身につけ、

せめてもの写真撮影。


のどか&よしあきの観察日記 IN 北京-10月31日ハロウィン


今年は海賊です。
タオバオで購入した衣装。


のどか&よしあきの観察日記 IN 北京-10月31日ハロウィン2


全身像はこんな感じ。

靴の部分はカバーになってて、普通の

靴を履いたままで仮装ができます。


そんなこんなでちょっと孤独なハロウィーン終了~。


ちなみにこれはばあさんのお姉さん宅で

収穫したかぼちゃです(笑)。

のどか&よしあきの観察日記 IN 北京-10月31日かぼちゃ

おうちの中は頑張ってハロウィンしたんだけどねぇ。
AD