8歳3ヶ月2日 朝


朝、旦那を起こしてから、よしあきの寝室に行った。

『よしくぅ~ん♪おきてぇ~!』

添い寝しようとしたら、後頭部で

ぐにゅっ

と何かを押しつぶした・・・。


昨晩よしあきが飲みかけの牛乳パックを

そのまま置いておいたらしい・・・。

枕カバーに牛乳がぁっ!


寝ぼけ眼の王子は

『おかぁしゃん、どこいくのぉ~?

もみもみぃ~』

『もみもみじゃないよっ!

なんで飲みかけの牛乳を

枕のとこに置いておくのよっ!(-"-)』

母はプンプン怒りながら、牛乳パックと

濡れた枕カバーを持って寝室を出た。


牛乳パックと枕カバーを片付けてから、

今度はのどかの寝室へ。

熟睡しております。

『のぉんのぉん~♪おきてぇ~!』

男どもとは異なり、女の子ってやっぱり

汗臭くないし(笑)、寝顔もかわいいわん♪


って添い寝したら、


『ちょぉっと、

ごめんなさぁ~い。

トイレに

行きたいのぉ~。』


と言われてしまった・・・。

正しい日本語ではあるが、

なんかおばさんくさい。(ーー;)

AD