5歳2ヶ月15日 姉ちゃんの誕生日


今日は姉ちゃん(旦那姉)の誕生日。

いつも子供たちをかわいがってくれているので、

昨晩さくらとひでに協力を要請し、

お得意のバースデーカードを作成しました。


まずはさくら。

さくらとひでの観察日記 IN 北京-姑姑BDカードさくら


相変わらず細かいですね。

最近は風景画に凝っているようで、

虹色のお家の中に姉ちゃんが

描かれています。池にはアヒルや魚が、

家の後方には森が広がっておりますです。


お次はひで。
さくらとひでの観察日記 IN 北京-姑姑BDカードひで

いきなり

『誕生日おめでとう

と疑問形になってます(爆)。


(≡д≡) ・・・疑問に思ってるわけ?


こちらはさくらの影響を受けて、お城を

描いてます。どでかい冠をしているのが

姉ちゃんだそうです。

たっぷり褒めたら珍しくカラフルに色を

塗ってくれました。


さて、カードを準備して、いざ、お誕生日会へ!


夜だと子供たちを連れて面倒だと言う事で、

お昼にじいさん、ばあさん、シートウにL所長、

鉄兄い夫婦&ホンボーや友人夫婦、親戚やら

総勢18名でレストランへ。

和やか・・・というにはやや騒々しい食事では

ありましたが、まぁ、楽しく過ごせました。

皆様からの再三の要望にも関わらず、

さくらもひでもなかなか歌を披露したがらず

(私はどっちでもええやんと思いましたが(笑))、

旦那が焦れて、ひでのお気に入りの曲を

携帯で流したところ・・・


ひでが突然

ブレイクダンスもどき

を開始(爆)!


さくらとひでの観察日記 IN 北京-ブレイクダンスもどき

いつものトロい動きからは想像もつかない、

ハイテンポなダンスに一同唖然(爆)。


そして、爆笑・・・。


乗りに乗った王子はその後2曲続けて

激しいダンスを披露し・・・

帰りの車で、

『頭がクラクラする・・・(´Д`|||) 』

と弱音を吐いてました(爆)。


それにしてもどこでこんなダンスを

覚えたの?と旦那と二人で聞いたら、

『夢の中で♪』


ブレイクダンスの睡眠学習って

初めて聞いたよ・・・。

AD