6歳6ヶ月13日 ハロウィン

本日はハロウィン・・・ということにお昼になってから
気づいた(笑)。午前中はまきちゃん連れて家族で
例によってまたもや団結湖公園に行き、
姉ちゃん&お取り巻きも合流し、レストランで昼食。

夕方くらいからふと、思い立って
ハロウィンディナー&お菓子
作成を開始。
例によって対したものでは無いけれど、
一応がんばりました。

さくらとひでの観察日記 IN 北京-ハロウィンメニュー

カボチャペーストオーブン焼き、
カレー風味鶏手羽、
肉団子にもハロウィン風飾り付けを(笑)。

さくらとひでの観察日記 IN 北京-ハロウィンクッキー

食事の仕度をしながら仕込んでおいた
カボチャパウダーと抹茶で作ったクッキー生地を
食後に焼きました。生地がやや硬く、割れたり
焦げたりしましたが、ひでには
『おかぁしゃん、とっても美味しいよ~♪』
絶賛いただきました。
(ノ_-。)・・・ありがとよぅ。

そして姉ちゃんから贈られたハロウィン帽子を
かぶって、クッキーを姉ちゃん宅に
届けにいきましたよ~。

さくらとひでの観察日記 IN 北京-ハロウィンなさくらとひで
イエ~~イ!

斧まで持ってますし(笑)。
顔をお見せできませんが、さくらなんて
白目剥いて写真とるもんだから、
エライおっかないっす。

こんなハッピーな帽子や斧を
プレゼントしてくれたので、姉ちゃん宅は
ハロウィンで盛り上がっていると思いきや、
全く普通の夕食でしたけどね。


AD