まきちゃん帰国

テーマ:
本日でまきちゃんの短い訪中滞在も終了。
帰国日のこの日も、幼稚園に見送りに行った後で
三日連続で中華風朝食を召し上がりました。

前二日は油条(ヨウティアオ)という細長い
揚げパンとワンタン、ミニ肉まん、すくい豆腐を
食べていたのですが、本日は油餅(ヨウビィン)という
平べったい揚げパンにしてみました。

味は油条と全く同じですが、ボリュームは2倍!
さくらとひでの観察日記 IN 北京-油餅

グランパの大好きな中華風朝食の一つでありますので、
ここは小汚い食堂ではありますが、デジカメを
取り出し、ばっちり!記念撮影をしました。

私的には
食べたかったら、北京来てね~~って意味で(笑)。

まきちゃん的には
ほぉら、うらやましいでしょぉお?って意味で(笑)。

その後自宅に戻り、トランクにぎゅうぎゅうぎゅうぎゅう
荷物を詰めて、もうこれ以上何もいれられなぁーい!
っつーくらい詰めたところで、再び幼稚園に行き、
さくらの体操をフェンスの外からのぞき見。

なぜかさくらもひでも我らに気づいたようで、
アイコンタクトや手を振ってくれた。しばらく見ていたが、
直射日光で少しくらくらしてきたので、
トランクに詰まらなかった荷物を郵便局で郵送し、
更に最後の買い出しへ!

お昼に家に帰り着き、残り物オンパレードで
適当にお昼をすませて、旦那も早退してきて
まきちゃんを空港までお見送り。

万博による渋滞を懸念して、早めに出たのだけど、
本当に予想以上に渋滞していてびっくりしたよ。

何はともあれまきちゃん無事に帰国の途に着く。
また遊びに来て下さいね~~。

AD