3歳0ヶ月15日 大激怒


夕飯も片付け始めたときのこと。

みんな食べ終わって、

旦那が茶碗を洗い、

私がテーブルや残り物を片付け、

ひでだけがまだ少し残ったおかずを

食べてました。


すると、突然、

『ギャーーーーッ!』

と号泣するひでの泣き声と、

『ご、ごめん!』

とひたすら謝る旦那の声が。


ひでが食べていたお碗とは

別にも残っていたひでのおかずを

断り無く片付けちゃったためらしい。


さくらとひでの観察日記 IN 北京-ひで激怒


旦那の証言によれば、お碗のおかずを食べている

最中に、もう一つのカエルのお皿のおかずは

もういらないかなーと思い、下げちゃったんだって。

したらば、お碗のおかずを食べ終わったひでが、

カエルのお皿が無いのに気づき、

テーブルの上を探しまくって、

下げられたことを認識した途端・・・
さくらとひでの観察日記 IN 北京-ひで激怒2
ギャーッ

となったそうです。


涙、鼻水、ヨダレを垂れ流し、

テーブルにおいてあった

箸と空のお碗と水の入ったコップに

その怒りをぶつけ、

水をテーブルにこぼしまくる始末。


旦那はひたすら『ごめん!』

謝るものの、お怒りは静まる気配なし。


おかずはすでにゴミ箱に投げてしまったので、

いかんともし難く・・・。


最後はひでの大好きなミントキャンディーを

与えることで解決をみたようです(笑)。


旦那は『まさかもう食べないと思ったんだよぅ。』

と弱りきってました。

AD