2歳10ヶ月16日 プレスクール最終日


なんだーかんだーと毎日へーこらしながら

通っていたプレスクールですが、

本日で最終日。明日より、年少組です。


さくらは週末から風邪を引き込み、

本日、とうとう点滴。

さくらのことも気になったのだけど、

ひでの最終日にも一緒にいてあげたくて、

さくらの病院に旦那と途中まで同行して、

病状等把握した時点で、タクシーで自宅に舞い戻り、

ひでをじいさんに階下まで連れてきてもらい、

幼稚園へ急行。


ちょっと遅刻しちゃったけど、

何とか欠席だけは免れました。


自由行動の時間では、明日から参加する

年少組の滑り台遊びに参加させてもらい、

担任の尹先生とも挨拶して(組が決定した時点で、

一応挨拶済み)、再度よろしく~と

状況説明をしました。


クラス分けを担当する張先生にも

プレスクールの郭先生と李先生にも

かわいがってもらったおかげか、

始めは大きめの子ばかりいる二組なので、

と心配していた尹先生も

『張先生や郭先生からこの子は

大丈夫って言われたし、見た感じ平気そうね!』

と言ってもらって、親としては一安心。


とりあえず今週は通常の5時すぎではなく、

お昼寝の終わった3時でお迎え。

来週から5時のお迎えにしましょうということに。


さてさて、本当の幼稚園が始まるわけだけど、

ひではきちんと行けるかなぁ???

AD