0歳10ヶ月16日 歯がいっぱい


薬が効いたのか今日は昨日ほど咳がひどくない。

よかった・・・。


明日になれば(夜だけど)旦那が帰ってくる。

ううう。

辛かったよ、この5日間。


毎日朝から晩まで手伝いに来てくれる

じいさん、ばあさんには悪いけど、

正直、疲れたよ。


ばあさんはまたまた姉ちゃんとこのお手伝いと

いざこざ起こして、我が家に入り浸り。


昼ご飯も晩ご飯も我が家だもんなー。


手抜けない・・・ってことはないけど、

毎回山ほど饅頭(餡なし肉まん)とか

包子(憎まん肉まん)とか持ち込むのは

やめてほしいよな。

特に手作り肉まんはおいしくないんだもの。

つか、明確に断ってるのに持ち込むって

了見がわからん。


私の中国語力の問題か?

ばあさんの理解力の問題か?


・・・思わず愚痴オンパレードになってしまった。


本題、本題!


ひでの歯はなかなかでないなーと

思ってたら、この数週間で次々に出始めた。


今は下の歯2本は完全に形を成し、

上の歯は中央2本がちょこっと出てきて、

その両サイドの2本も半分ほど生えてきてる。


ニカッと笑うとでこぼこに生え始めの

歯が見えて笑える。


最近のお気に入りは食パンを

棒状に切ったものをムシャムシャ食べること。


でもここ数日は咳が出るので、

再びお粥生活に切り替えです。


早く元気になってまた食パン食べようね!

AD