今年最後の初雪


今日は大晦日。

…と朝、いきなり今年最初で最後の雪!

 

さくらと二人でバルコニーから雪を眺める。

1時間もしないうちにやんでしまったが、

階下は一面真っ白。

 

さっそくさくらを連れて、カメラも持って、

いざ、階下へ!!!

 

昨年の雪の記憶は無いらしく、ものめずらしそうに

地面に積もった雪を見ている。

最近マスターした首傾げのポーズをとって

しっかり記念撮影!

 

手袋、帽子でしっかり防寒していたが、

一人のお姉ちゃんを見かけて

『お姉ちゃんと握手してごらん?』と私が言った途端、

手袋をはずし、お姉ちゃんに突進(爆)。

 

握手が終わるとまた手袋をはめろとジェスチャー。

うるさいやっちゃ。(-_-;)

 

手袋をはずさせて直接雪に触らせたら、最初は

冷たがっていたが、手の上で溶ける雪が楽しかったらしく、

手が真っ赤になるまで噴水の淵に積もった雪をなでまわす。

 

午後には陽がのぼり、瞬く間に消えてなくなった雪だったけど、

さくらには今年最後のいい思い出ができました。


AD