予防接種

 

風疹だと思い込んでたけど、水疱瘡の予防接種だった。

日本だと任意なんだけど、こちらだと強制的?みたい。

毎回予防接種のたびに、次の予防接種の予定を

決めるのだけど、この次は例の問題のあったA型肝炎。

 

これは中国では任意らしい。

日本の予防接種リストには載ってもいない…。

とりあえず受けるということでスケジュールに

載せてもらったがどうしよう…。

例の事件のことを言ったら、

『うちのは外国産ワクチンだから大丈夫よっ!(`ε´)』と

プリプリ怒られてしまった…。

 

しかしネットで調べたら中国は20歳までに80%以上が

感染!という恐ろしげなデータが出ていたので、

やっぱり、受けたほうがいいんだろうなぁ。

 

そんなこんなで、本日は安静に…と

病院から戻った時点で眠そうだったので、

ミルクを飲ませつつベットへ…。

 

母、先に爆睡!( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

 

目を覚ますと横で元気に遊ぶ姫が・・・。

あうあう。

 

しょうがないので、昼まで一緒に遊んであげて、

少しだけベビーカーに座らせ速攻でお昼ご飯を作って

振り向くと…

 

姫、爆睡!( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

 

(≡д≡) ガーン

 

(T△T) 昼、昼ご飯食べてけれーーーっ!

 

結局2時間後に何とか昼食を終える。

お風呂にも入れられないから、本日はお散歩も

不可。よほど不満らしく、色んなイタズラをしては

私をキリキリ舞いに。

 

旦那が帰宅する頃には精魂尽き果てた母娘が

ベットに伸びていたのでした…。

AD