いい一日でした!! | 鶯と燕オフィシャルブログ「鶯歌燕舞」Powered by Ameba

いい一日でした!!

$鶯と燕オフィシャルブログ「鶯歌燕舞」Powered by Ameba-2010091814150000.jpg



みなさん~こんにちはキラキラ


鶯と燕は昨日名古屋で、愛知大学孔子学院公開講演会とコンサートに参加しました音譜

今回は、「テレビで中国語」の共演者、愛知大学孔子学院長の荒川先生に招きしていただいて、前半は鶯と燕50分ぐらいの演奏、後半は荒川先生と一緒のトークショーでしたきら


集まってくださったみなさんは「テレビで中国語」を見てる方や、中国語を勉強してる方が多くて、みなさんとても真剣に演奏を聞いて下さいました音符
トークショーの時は、「テレビで中国語」の裏話や、鶯と燕の双子話。。みなさんと一緒に中国語の歌をうたったり、笑ったり、とても温かくて、楽しい時間を過ごしましたアゲアゲ

普段「テレビで中国語」の鶯と燕を見てくださった方、また中国語を興味もってくださった方に、古箏演奏の披露をできて、本当にうれしかったです音譜いい機会を与えてくださってありがとう!!謝謝!!


イベント終わったら、荒川先生が名古屋の名物「ひつまぶし」をご馳走してくださいましたうな重
$鶯と燕オフィシャルブログ「鶯歌燕舞」Powered by Ameba-100918_1841~01.jpg


こんなに肉厚ですよ!お肉ふわふわ~とても柔らかくて、一杯目は普通に、二杯目は薬味加えて、三杯目はお茶漬けで、初めてのひつまぶしを堪能できて、大満足でしたおいしい



$鶯と燕オフィシャルブログ「鶯歌燕舞」Powered by Ameba-100918_1820~01.jpg

最近鶯と燕お刺身も食べれるようになったよアゲアゲ

ごちそうさまでしたニコニコ


さてさて、明日は「テレビで中国語」の収録ですカチンコ

みなさん~どんな三連休を過ごしてますかぁ~はてな5!