先日おうちプールしてると

お隣さんもおうちプールしに

出てきました浮き輪

 

娘ちゃんより

学年でいうと2つ下で

まだまだ小さい子赤ちゃん

 

 

一緒に遊ぼ~って親同士は言うけど

子供同士では

ちょっと恥ずかしそうな感じ気づき

 

娘ちゃんも

「プール入っていいよ」

って声をかけるけど

お子ちゃんは恥ずかしそう気づき

それもまたカワイイデレデレ

 

 

しばらくするとなんとなく慣れてきて

2人で一緒のプールに入って

遊ぶようになって

うちのプールとお隣さんのプールを

行ったり来たりするようになったランニングランニング

 

 

娘ちゃんもお子ちゃんに

「あっちに行く?」

「このおもちゃ使う?」

「こっち入っていいよ」

などなど

めちゃめちゃ優しい言い方で

話しかけてたおねがい

 

 

言い方とか、行動とか、

自分の方がお姉ちゃんだって

自覚してるのが分かって

成長を感じたな~照れラブラブ

 

 

 

 

私達ママ同士では

県内のプール施設の事や浮き輪

花火大会やお祭りなどの花火

情報を交換したりして

楽しかったニコニコ

 

 

 

パパは、年下の子に接する娘ちゃんの姿を

見てみたかったって

言ってたわ。

 

たしかに家では甘えん坊の娘ちゃんなので

お姉さんな娘ちゃんって

かなりレアだもんねニコニコ

 

 

こんな風にどんどん

お姉ちゃんになっていくんだなー流れ星

嬉しいような寂しいような…