『信じるか?疑うか?』 のキャッチコピーに引かれて観てきました
タイトルの「羊の木」というのは、元受刑者の一人が浜辺で拾う缶のふたに書かれている絵です。羊の木新聞のこの絵です。奇妙な絵ガーン
まじめで優しい市役所職員を錦戸亮君が演じます。彼と関わる6人の元殺人犯。
信じたい。でも....。重い葛藤。
終盤、衝撃的な事件から一気に展開が進み、どきどきしました。ちょっと怖かったガーン
だけどラストにはホッとする場面があります
「大丈夫。生きていける」そんな心の声を感じました


ロケは富山県魚津市で行われたそうです。
映画では魚深市 という名称です。
「魚深、いいとこですよ。人もいいし魚も上手い」と、市役所職員錦戸君が何度も言っています。
原作は5巻の長編コミック。読みたいなぁ~