高校の同窓生は仲が良く、飲み会や
『大人の遠足』が定期的に開催されます

私は気の合う者同士4~5人程度なら楽しめるのですが、十数人での『遠足』や大勢の飲み会は苦手です(だって4、50人❗ショボーン)
お酒が飲めないので宴会が苦痛です

元々は少人数のグループで楽しくやっていたのに、「私も仲間に入れて~」「俺も入れてや」
と、どんどん増えていって今や大所帯みたいになってしまったグループを抜けたい と思っています
ちょっとラインで元々のグループの友人に送ってみたら
「え~❓なんで❓❗」
人数が多い方が楽しい と思っている人には理解されません。
テンション頑張ってあげないといけないから疲れるんです

なんで50過ぎてから高校の同窓生との関わり方で悩まないといけないの。

この本を読んでるとホッとしますおんぷ