現在は選択と解釈の瞬間です。

この瞬間のあなたの選択が、この瞬間にあなたが経験している外側の出来事を創造しています。

この瞬間のあなたの解釈が、この瞬間にあなたが経験している内側の出来事を創造しています。


そして、「外側」の世界はあなたの「内側」の世界を映し出している「鏡」であるために、あなたの選択と解釈がお互いに共作し永続させます


思い出して下さい。

あなたは選択そのものでも、解釈そのものでもなく、両方の源なのです。

よって重要な要素は、静かに目撃することです。

あなたの選択や解釈に意識的でいてれば、選択の自由を経験し始めるでしょう。


静かな目撃者は、意識そのものです。

意識は、それ自身に対して意識的で、そこに存在していて、深遠な知恵であり、平和です。

よって、自由への鍵は自己完結的な意識の中で生きることです。

それは、自分をセルフイメージで認識するのではなく、内なる自分と認識するということです。

この自由の中には、あなたが自然に、自分と他者に喜びをもたらす選択に注意を向ける能力が備わっています。


「あなたが〈宇宙のパワー〉を手に入れる瞬間」(ディーパック·チョプラ著)p205

***********************************

この瞬間の「外側」と「内側」に意識的に気付いていること。

なるべくその時々の「選択」を楽しい方向へ(^ー^)