を、いまTVで観ていました。

昔なら、「子供向けよね。」と観ることもなかったでしょう。(^ー^)

ストーリーは、「歌と踊りとハグ」さえあれば、楽しく幸せに暮らせるというトロールたちと、幸せか何かわからず、幸せなトロールたちを食べれば幸せになれると信じているベルゲンたち。

トロールたちを捕まえて食べることを企てるベルゲンと、逃げるトロールたち。

そんなストーリーの中、印象的な台詞を書き留めたものです。

「幸せは心の中にある。」

「みじめな自分を好きな人もいる。」

せっせと働くベルゲンたちが歌っていたのは、

「不幸なんだ。 やり遂げた感覚がない。 でもいつか変わるかも」

後にトロールたちを助けることになる、ベルゲンの王の召し使いの女性。

(王とトロールたちの協力で「シンデレラ」のような恋物語が始まる。)

その召し使いにトロールたちが励ます台詞や歌から。

「ずっと誰かのふりをするのは無理よ。」

「ありのままで こわがらずに見せて欲しい ほんとうの自分 ほんとうの色♪」

トロールたちがベルゲンたちに訴える台詞から。

「幸せは外から与えられるものじゃなくて、心の中にある。 考えなくてもわかる。 感じるの♪


公開されている、「トロールズ ミュージック⋅アワーズ」も楽しみ(^ー^)

いろいろなものを以前より深く味わえるのが嬉しい♪