17歳の母と35歳の祖母 | ジーンのブログ・*:.。:*・お母さんになりたい365日:. 。.:

ジーンのブログ・*:.。:*・お母さんになりたい365日:. 。.:

17歳の時に骨髄移植
結婚後、不妊治療を開始しました。
只今、卵子提供に向けて準備中です。
骨髄移植のこと、不妊治療のこと、卵子提供のことについて書きます。

こんにちはビックリマーク



私が勤めているレディースクリニックでは、人工妊娠中絶も行っており、ほぼ毎日手術の予約が入っています。


中絶を希望される患者さんの中には若くて未婚の人もいれば、既婚で既にお子さんがいる人など様々です……


患者さんが診察室を出た後に、そっと涙を拭いて出ていかれる姿を見ると、いつも胸が痛みますショボーン



ある日やってきた17歳の少女と、そのお母さん。


少女はしばく生理が来ていないといいます。

最終生理がいつか聞いてもあやふや……


とりあえずエコーをすることになり、お腹を見てみると、明らかに膨らんでいましたポーン


先生もさすがに驚いた様子で、エコーを当ててみると、胎児の大きさから推定28週は過ぎているとのことあせる


この週数だと中絶は無理なので、出産することになります。



医師からは出産のための病院の紹介(うちのクリニックでは分娩は行なっていないのです)産んだ後、どうするかの選択肢の説明がされました。



さながら、ドラマの「コウノトリ」のワンシーンのようですキョロキョロあせる



とりあえずその日、少女は出産して自分で育てるという決断をされ、私たちも少しホッとしました照れ



帰り際に少女のお母さんが一言…


「あー、35歳でおばあちゃんか〜 笑」ポーン!?



少女のお母さん、私と同い年でしたあせる



17歳の妊娠28週にも、35歳のおばあちゃんにもびっくりしましたガーンあせる



年内の予定日で生まれてくる赤ちゃん。

元気で生まれて、幸せに育つことをスタッフ全員が祈りながらお見送りしました音譜




お読みいただきありがとうございましたニコニコ