主婦が安静にするということ


無理ですね笑い泣き

ホント無理!


痛いと思っても

動かなきゃいけないことがある

やらなければならない予定もある



足首をひねって3日目に

私が運転して

息子の幼稚園送迎をしました

もちろん松葉杖で


ママさんたちや先生方に

次々に驚かれ

何度も説明したり


息子が走って逃げるのを追いかけられず

途方に暮れるチーン



4日目にして

雨の中の送迎

松葉杖、滑るーゲロー



療育では

立ち会いの個別指導があり

送迎と立ち会いで

駐車場と教室を松葉杖で3往復


死ぬ

肌寒い日だったはずなのに

汗だくの私



家では

家事を少しずつ


右足に重心をおくため

右足の疲労が半端なく

長く立っていられない

15分ほどが限界


やっては休み

休んではやり


なかなか進まないし

体力使うのか

いつも汗だく


ホントは座りたい

休みたい


でも

旦那の辟易した顔を見るのも

息子とのいざこざを見るのも

うんざりするから

自分で動いた方が楽


でも昨日

うっかり鎮痛剤を飲み忘れ

さてやりますか、と立ち上がろうとしたら

足がズキーショック!


ですよね

まだまだ治らないですよね

鎮痛剤で痛みを感じてないだけですよね


主人は

「無理しないで

 長引かれたら俺もしんどいし

 早く治して」


言い方(笑)


いろいろやってはくれるんですけどね

ちょいちょい

「何かすごい疲れるなー

 何でかな」

とか言ってくるんで

おちおち座ってられないんですよねチーン



私が怪我してから

朝もちゃんと早く起きて

朝食作りも手伝ってくれていたのに


今日は起きても来ませんでした


あれれ?

私まだ全然治ってませんけど?


息子が待っているので

頑張って準備して

少し遅くなったけれど

息子と2人で朝食食べました


食べ終わる頃に起きてきたよね


まぁ

日々頑張ってるから

仕方ないのかな



主人は

名も無き家事の多さにも

うんざりしてます


それでも、

半分は私がやってますけどね


普段は全部私がやってますけどねニヒヒ


なんて

言いたくなる(笑)



そんな感じで

なんとかやってます!


引き続き頑張ります爆笑