両親から連絡があり

親戚の訃報を知りました


妻と子どもがいる

20代後半の従兄弟で

遠方に住んでいたため

もう10年ほど会ってなかった人でした


詳しいことはわかりませんが

死因は

自殺だったそうです


死因が死因だけに

両親もそれ以上は聞けなかったようです


心が痛い


そして

何てタイミングなんでしょう


明日は我が身


急に現実味が沸いてきて

震えが止まらなくなりました


残された家族のことを思うと

胸が苦しくなりました


奥さんは、

今どんな気持ちで

過ごしているんだろう


自分を責めていないだろうか


もし自分がその立場だったら

想像しただけで怖くなりました


今、私にできることは何だろう

主人のために

できることは何だろう


今ならまだ間に合う


不謹慎かもしれませんが

《お前はまだやれることがある》と

言われているように感じました


頑張ろう


強くなろう


家族を守りたい



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)