ただのグチです
不快に感じる方は
閲覧を控えていただけると嬉しいです
よろしくお願いします



自粛生活、しんどっ!

ずーっと家に居るの、しんどっ!!

息子にがっつり付き合うの
めっちゃしんどっ!!!!!

朝起きて
息子起こして
洗濯、朝食準備
息子と朝食食べて
洗濯物を干して
朝食の片づけして

そこからずーっと息子の相手

お昼作って
息子と食べて
片づけして
嫌がる息子(でも眠くて癇癪起こす)を
何とか昼寝させる

起こして
息子と遊ぶ

夕方になったら
洗濯物片づけて
夕飯の準備して
息子と食べて
片づけして
息子の歯磨きして
息子とお風呂入って
寝る時間までまた息子の相手
そして寝かしつけ

毎日この繰り返しです

文字にすればこれだけ
でも、
一つ一つがすんなり終わらない

朝食作り一つとっても
遊ぼうとせがまれる
コップやお皿をガチャガチャ触る
何でもやりたいから「やる!」と言い
包丁を触ろうとしたり
フライパンをガチャガチャしたりする

やっとの思いで出来上がったのに
興味はおもちゃにうつり
「遊んでから食べる」と言う

食べるのも遅く、
でも量は食べるので
放っておくと一時間近く食べている

何をするにも手がかかる

一日中、息子をうまくあしらいながら
用事を進めるのはとても疲れる

そして、一人っ子なのもあり
がっつりと相手をしなければならない
遊びの時間

気に入った物をやり続けたがる息子
エンドレスすごろく
エンドレストランプ
エンドレス数字の本
エンドレス、、、、、、

負けるのがイヤなので
負けそうになると癇癪も出ます
根気強く話して
納得するまで落ち着かせたり

精神的にやられます
ストレスたまる!!!

でも、息子もストレス溜まってるだろうな
お外大好きなのに出られないから
私も余裕なくて怒ってしまうし
申し訳ないな

今はみんなしんどいですよね
ほどほどでやらないとなと思っています


ちょっと吐き出したかったので
書いてみました
まとまりがなくてすみません

さて、そろそろお昼寝から起こそうかな

つかの間の休息終了です