ずっと何も書かず、
ブログにもほとんどお邪魔できず
すみません

最近、コロナの影響で
主人が家に居ます

息子はまだ3歳
状況は理解できません
単純に父が家に居るのが嬉しい

ことあるごとに
主人のところに行きたがります

気持ちはすごくわかります!
わかりますが、、、

しんどいー

人が集まるところには
できるだけ連れて行きたくないし
お友達と遊ぶのも毎日ではないし

必然的に家に居る時間が
長くなってしまいます

そんな状況なので、
息子をコントロールするのに
ものすごく神経をつかいます

主人の仕事の邪魔をさせないように
でも機嫌を損ねて
イヤイヤ&癇癪を炸裂させないように
ほとんど息子から離れられません

家事も
息子にお手伝いをしてもらいながら

息子は一生懸命頑張ってくれます
でも、息子がやってくれたものは
ぐちゃぐちゃだったりできてなかったり
ものすごく時間がかかります


最近、地味に気になることがあります

一つ目は
主人が居るだけで
昼食がものすごく面倒なんです

何なのでしょうね
手抜きができないからですかね

パンでも買って済ませちゃおう、とか
主人の手前できないのも
地味にストレス

二つ目は
初めて息子とずっと一緒の主人
息子への耐性なさすぎ!!!

ちょっとしたことですぐ怒ります

言葉選びも最悪
脅すようなことも良く言います

「そんなことしてたら嫌われるぞ」
「片付けしないんだったら飯食うな!」
「おもちゃ捨てる!」
「もう買ってやらん!」

こんなことばかり言います
私、ものすごいストレス!!!

言葉選びに気をつけて、と言うと
俺が悪いみたいな言い方、と言われます

はーーーしんどっ


幼稚園の入園式も
どうなるのか不透明ですし

はやく日常に戻って欲しいです!!!