実家から戻ってきて一週間経ちました

ものすごくしんどいです
息子の様子は、良くなるどころか
ますますひどくなっています

そこかしこに地雷があって
何をしても気に入らないと癇癪

穏やかな時間は、寝ているときだけ

我慢させるべきなのか、
とことん付き合うべきなのか、
それすらもわからず

大好きだと言葉で伝え
大好きだと態度で伝え
ほぼ全ての時間を息子に捧げているのに
息子は私から片時も離れず

楽しそうだな、と、一瞬離れると
気付いた途端に
今生の別れかのようにすがりついてくる

お母さん!お母さん!お母さん!
抱っこして!抱っこして!抱っこして!
イヤよ!やめて!なんでー!?

意味不明なこともたくさん叫びます

何がそんなに不安なのだろう
何でそんなに不安なのだろう

どうすれば不安は消える?
どうすれば安心できる?

何もわからない、何もできない自分にも
イライラしてしまいます
八方塞がりです

まだ一週間

簡単にいかないとはわかっていても
やっと私から離れられるようになってきた
そんな息子が私の頭の中にいるから

やっと少し楽になっていた
そんな時期だったから

だから余計、しんどいです