今朝、主人と大ゲンカしてしまいました。

息子が発達障害だと診断されてから、
確実にケンカが増えました。

主人も私も、精神的に余裕がないです。

今日も、原因はほんの些細なこと。
でも、イラッとしてしまい、
怒って受け答えをしてしまいました。

それに対して主人が「理解できない」と言い
「そんなことで怒るなら話ができない」と。

私は、
相手がどんな風に言えば怒るか、
どういうことがイヤなのか、
10年も一緒に居るのだからわかるだろうと思っているのですが、
主人はわからないと言います。

私はそれが理解できない。
平行線です。

息子が泣き叫びパニックになるほど、
怒鳴りあってしまいました。
最低です。

実家に帰れ!!!
と言われたので、帰ってきました。
この状況は息子にも良くないと思ったので。
初めての家出?です。
一週間くらいは滞在するつもりです。

主人からは未だに連絡なし。
はー。
しんどい。

両親には
ケンカしたことは話していませんが、
ゆっくりのんびりさせてもらって、
少し落ち着きました。

夫婦仲が悪くなること、
良くあるらしいのですが、
うまくやるにはどうすれば良いのかなぁ。

すみません、ただの愚痴でした。