療育を初めて半年経ちました。
最近、気になること、というか、
悩んでることがあります。

仲良くしているママさんが数人居ます。
みんな、ご近所さんです。

お互いに、出かけるときに会ったり、
入れ違いでバイバイしたりすることが良くあります。

子どもたちは、お互いに見つけたら一目散に走っていき、
ママたちは挨拶しながら立ち話。

その時に、「お買い物ですか?」とか、
息子に「どこ行くのー?」と聞かれます。

診断をされたことも、
療育を受けていることも、
私たち夫婦以外誰にも話していません。

遊びに、とか、買い物に、と答えますが、
嘘をつくのが心苦しく感じます。

子どもたちも遊びたがってなかなか別れられず、
療育に遅刻しそうになることもあります。

療育を受けていることだけでも、
カミングアウトした方が良いのかな、
と、最近感じています。

とても仲良くしてくださっていて、
良好な関係を築けているとは思うのですが、
やはりカミングアウトとなると迷います。

どうすれば良いのでしょうか。
なかなか答えが出ません。