母校の新校舎見学のあとはクリスマスコンサートへ行ってきました。


管楽器奏者は呼吸が要!身体の仕組みを理解して

不調や痛み、怪我なく、ずっと音楽活動を楽しもう!

アレクサンダーテクニーク教師の手塚由美です。

右矢印はじめての方









サムネイル

同級生や先輩、後輩、同級生の娘さんが出演するコンサートラブラブ
1部のペルコレージの「スタバト・マーテル」も楽しみにしていました。


中学から吹奏楽でホルンに出会いましたが
小学生の頃は合唱部で
少年少女合唱団にも入っていました。

私が6年生の頃にできた
少年少女合唱団
ヘンゼルとグレーテルのオペレッタで
村の子ども役をやったり
指導の先生がプロの声楽家の方と
ペルコレージの「スタバト・マーテル」を歌いました。

プロの声楽家の歌声に
「人間の声ってこんなに美しいものなんだ」
音楽の力を感じました。

今回は全員プロの声楽家のアンサンブルでの
「スタバ・トマーテル」

まるで教会で祈りを捧げているような感じがしました。

さすがプロのアンサンブルだなぁ〜


2部はプッチーニのオペラ
「ラ・ボエーム」
大好きなオペラのアリアラブラブ
何度聴いてもいい曲ですラブ


ピアノの連弾による
チャイコフスキーの「くるみ割り人形」
いつも歌の伴奏をされている
二人のピアニストによる華やかな演奏ルンルン


クリスマスの名曲アルバム
アメージング・グレイス
お馴染みのクリスマス曲など
クリスマス気分が盛り上がる演奏ルンルン



一緒に聴きに行ったお友達とも
素敵なクリスマスプレゼントをもらったねー
と話しながら帰ってきました。


クリスマスまであと少し
世界の平和を願いながらクリスマスを迎えたいです。


虹心と身体の緊張に
ちょっと使えるコツについて
LINEで配信始めました!



右矢印レッスン講座はこちらから





 

クローバー管楽器奏者のための呼吸教室(対面)

 

クローバーオンライン管楽器奏者のための呼吸教室

 

クローバー緊張を味方につける講座

 

虹レッスンメニュー虹
 

・対面個人レッスン

・オンライン個人レッスン

・本気の呼吸改善3ヶ月コース

 

image
image
  

 

プロフィール・レッスン活動・レッスンを受けた方々の声はこちらをご覧ください 宝石緑 手塚由美のホームページ 宝石緑

SNSのフォロー大歓迎です!
Facebook          Twitter           Instagram